« 第80回(2011)土浦全国花火競技大会 | トップページ | 大型三脚の軽量化 »

スタッドレスを換えました

 DIYとは無関係ですが・・・(^^;

 スタッドレスタイヤが古くなったので換えました。今回はアルミホイルもインチサイズをアップして新調しました。

 タイヤはブリザックのDM-V1。今まではDM-Z3でした。トレッドパターンから推測はしていましたが、とっても静かになりました。縦溝が2本から4本になったことが効いているようです。

 そして、アルミホイルは・・・タイヤとの標準セット品なのですが、これがなかなか良いデザインで気に入ってしまいました。

Dsc_3402

 これはTOPRUNのA18という品番がついています。タイヤ館のHPにはVAGGIO(バッジオ)A18という名前で同じ製品が載っていますが、TOPRUNとの関係は分かりません。カタログはこちら↓

2011_2 

 上のカタログでA18の下に載っているSJ6というのが今までの標準セット品だった(今もあります)そうですが、A18もそれと同じ値段だというので迷わずこれに決めました。

 取り付けてみると、これが標準セット品(早い話がタイヤ館で一番安いホイル)かと驚くほど良いデザインなので大満足です。

Dsc_3398

 もう少し骨太のデザインが一番好みではあるのですが、これまではスタッドレスだから「まあ、こんなもんでいいか」って割り切っていたものが、これだけ良ければ言うことなし。

Dsc_3397

 今年は震災の影響でスタッドレスの生産量が少ないそうなので、春になってからの特売を待たなくて良かったと思いました。交換される方はお早めにどうぞ(^^)/

|

« 第80回(2011)土浦全国花火競技大会 | トップページ | 大型三脚の軽量化 »